ときめいて死ね!!
いいや、戦って死のう。
2005年03月27日
 高校デビュー 3 (3)

 もう一波乱ぐらいあるかと思ってたら、わりとすんなり両想いへと移行したのには、ちょっと驚いた。まあ、だからといって悪いわけじゃない。むしろ、このあとトラブルがあるんだろうな、と予測してしまうので、すこし心配になるだけだ。この巻は、つまり、恋愛の初々しい部分、ちょうど楽しい時期をうまい具合に切り取っている。読んでいて楽しい。これまでクールで陰のあるキャラクターだったヨウが、まるで天然さんのように見えてくるあたりに、恋は不思議なものである、ミラクルなのだ、という結論を思わず出したくなってしまう。ふたりして一生懸命になっちゃってさ、そういうのって、なんかグッドだよね、と。見せ場はやはり、告白のシーンである。ヒロインである晴菜の内面は、こちら読み手には明け透けであるが、しかし、受けるヨウのほうは、何を考えているのかわからない、そのため、フラれるのか結ばれるのかという緊張に引きつけられるのだが、ひとりになったヨウがはじめて内面を見せる場面で、あ、と、ようやく呑み込んだ息を吐く。その後の展開が、いい。
posted by もりた | Comment(0) | TrackBack(1) | マンガ。
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック

3880円の収入。高校デビュー!
Excerpt: 今日、新宿に用事があったのでいってきました。っていうか派遣の面接なんですけどね。帰りにルミネに侵入し、無印良品やブックファーストをブラブラしてたら、高校デビューの3巻を発見!私的におもしろいマンガベス..
Weblog: チャットレディのブログ(モモ’S EYE)
Tracked: 2005-03-30 21:13